STEP1 まずはお電話でご連絡ください

歯が痛い、口の中に違和感がある、口の中をきれいにしてほしい・・・お口に関することであればどんなことでも構いません。
どんな小さなことでも、まずは当院にお電話ください。
治療等の必要がある場合は、その場でご予約をお取りすることができます。

お電話でのご予約・ご相談は【027-347-6480】

STEP2 初診のカウンセリングを行います

患者様のお話をしっかりと聞かせていただきます。
歯が良くないだけでも、頭痛や肩こりなどを引き起こすことがあります。
患者様が気になることや困っていることをできるだけお聞かせください。

このカウンセリングをもとに治療計画を立てますので、希望予算や希望治療期間などもご相談させていただきます。

STEP3 レントゲンの撮影を行います

患者様のお口の状態を正確に把握するため、レントゲン撮影を行います。
こうすることで見るだけでは確認できない歯茎や骨の中まで確認することができます。

STEP4 治療方針を決めて内容を内容をご説明いたします

撮影したレントゲンと、事前のカウンセリング内容をもとに、具体的な治療方針を決めます。
治療内容、治療で期待できる効果、治療費、治療に要する期間などを分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。
患者様に100%のご理解とご納得をいただけるまで、何度でも治療計画を修正し、ご提案させていただきます。

STEP5 治療方針に基いた治療を行います

患者様の承認をいただいた治療計画に基づいた治療を行います。
治療期間中は最新技術と器材を使って、痛みと負担をできるだけ取り除いた治療を行います。
治療中、何か不安なことがあればいつでもおっしゃってください。

STEP6 治療完了予防を開始します

治療が完了すればお口の状態は健康になっています。
しかし、これで終わりではありません。
今後はこの状態をキープしていただくために、ご家庭で何をすればよいのかなどをアドバイスさせていただきます。
また、定期的にご来院いただくことで、患者様のお口の中を清潔に保ちます。
私たちと共に、虫歯予防や歯周病予防をしていきましょう。